Information

2016.4.8

スタッフの日常

長年の夢の一つが叶いました♪

 3月11日、お客様にはご不便をおかけしましたが、

ビジネススタイリスト創業以来の念願だった社員旅行に行くことができました。

私として感慨深い一日となりました。

集合写真.jpg

私が短大を卒業して就職した会社は大企業だったため、社員旅行といえば、部内旅行でした。

お決まりの宴会で上司にお酒をついだり、いまなら絶対NGのセクハラちっくなゲーム大会などありましたね(笑)。

旅行を企画するのは、2年目社員で役職者の方の要望を聞くのが大変だった記憶があります。

その後、再就職した中小企業では、入社して数年目に、社長の念願で、初の社員旅行(スキー旅行)がありました。

当時、娘が5歳ぐらいだったと思うのですが、そりで遊ばせることができました。

そのときに社長が、社員旅行ができたことをとっても喜んでおられて、「何でだろう?」

と思っていたことが、いま実感としてその気持ちが良く分かります。

小さい組織ですが、全員参加で、仕事を離れて一緒に時間を過ごすこと。なかなか得難い時間です。

それが、長い時間かかりましたが、創業13年目にして実現できたことは、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

女性ばかりの職場ですから、今回は日帰りツアーでしたが、来年はぜひ1泊2日を実現させたいと思います。

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業