Information

2016.11.14

スタッフの日常

メディカルアロマを体験しました

こんにちは!大西です。

西村の知人で看護師&メディカルアロマブレンダーの庄野さんを招いて、自分に合ったアロマオイルを作りました。いろんな匂いをかいで、各人が思い浮かんだイメージを共有したところ、人によって感じ方というのは、本当に違うんだなぁとあらためて実感しました。

メディカルアロマ

例えば、ちょっと変わった匂いのときに出たイメージが、「草」「どろ」「茶色」「緑」「オレンジ」「黄色」匂いを、色や音で表現してみたりしました。匂いを、色や音で表現するって考えたこともなくって、とまどいましたが、またみんなの想像するものが違っていて面白かったです。

メディカルアロマ

アロマといえば、リラックスのイメージですが、海外では代替医療として活用されているそうです。

『やせる』『滋養強壮』『消臭』『○秘』と各人の要望にあったアロマエッセンシャルを作りました。

作ったオイルを身体にぬるだけで、効果あり!とのこと。どれも良い香がしていて、嗅覚からの刺激は直接、脳に働きかけると聞いたことがありますが、気分もさわやかになり、お薬を使わずして、健康な身体作り。最近、疲れやすい私は、どれを作ったかお分かりですね。

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業