Information

2017.1.9

スタッフの日常

自分の働きかた改革

大西です。みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は今年50歳になります。人生早いですね。年を追うごとに1年が早く過ぎます。

29歳のとき離婚。1歳の娘を抱えこれからどうやって生きていこうかと不安しかなかったあの頃。

事務の仕事ではどう考えても、娘を大学に行かせることはできない経済状態。

どうしたらいいのか悩んでいたときに、ふと目に留まった社会保険労務士の資格。

なぜかこれだ!と思えて、3年かかってやっと合格。

35歳で独立してから今まで走り続けてきました。

私は何の取り柄もないから、とにかく一生懸命努力すること、精一杯頑張ることを信条にしてきました。

ここ最近はバランスも大事だと思い始めて、旅行に行ったり、運動したりもしていますが、やはり時間に余裕のない人生を送ってきました。

ある人の講演テープに「7割の力で仕事の成果を出すこと。余裕がなければ、続かない。」

まさにその通り。

考え方を変えることにしました。

7割の力で今と同じ成果をだす。

時間をかけてやり切る、乗り切るという今までのスタイルではできません。

スタッフには残業ゼロを課していますが、私自身の「働き方改革」 土日や夜まで仕事をしてカバーするのをやめる。

新たなチャレンジです。

今年の年末には “今年は余裕をもって仕事ができたなぁ”と年賀状を25日までに投函し、ゆっくり温泉にでもつかっていたら最高ですね。

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業