Information

2017.1.23

スタッフ便り

スタッフからのご挨拶

平井です!

みなさま、本年も何卒宜しくお願い致します。

私の2017年の抱負は、「健やかな日々をおくる」です。

何をするにおいても、からだは資本です。

まずは、(「まずは」が、一番難しいのですが)健康な体を保つことから。

規則正しい生活・適度な運動を心がけたいです。

心については、無味乾燥な日常では、心は豊かにはならないと思います。

美しいものを見たり、ワクワクすることには積極的に挑戦したり、時に休んだり等、心も健康にしたいと思います。

自分自身を大切にできないと、周りの人も大切には出来ないと考えます。

心身が健康であることで、お客様への対応が一層良いものになり、また、ビジストニュースでは、活動的な記事をお届けできると思います。



------



福永です!

みなさま、本年も宜しくお願い申し上げます!!

2015年の12月にビジストに入社し、昨年末でちょうど1年が過ぎました。

昨年1年間は、何をするにも誰かに教えてもらわないと、フォロー頂きながらじゃないと何も進められない、いつも受身で自発的に何かができたことがない・・・と反省の多い1年になってしまいました。


今年は「得た知識・経験を活かせる2年生」へと成長することを目標とし、色々なことに取り組んでいきたいと思っています。

余裕のなかった昨年とは違い、お客様に喜んで頂けるような細やかな気配りができる社員に、社内でも気遣いができるような社員に・・・

年末には目標達成のご報告ができればいいなと思っています。



------



西村です!

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

友人との会話で「2020年には・・・」というキーワードが増えてきました。

3年後にはどんな自分になっていたいか、それぞれ考え始めているようです。

私は、「充足した自分」になっていたいなと思います。


では、「充足した自分」にどうしたらなれるのだろう?


具体的に思い描いた事を手帳に書いていつでも読み返す、SNSで宣言する!という人もいます。

大西社長のデスクの側に「ドリームマップ」が掲示されていて、そのことかしらと尋ねてみると、「私だけじゃなくてこれを作った人はいつの間にか手に入れたり、叶ったりしてるよ~、本人たちがびっくりしているくらいだよ。」と教えてくれました。


私事ですが、数年前に大病を経験し、その影響かやりたいこととか、夢を描くのが苦手でした。

先のことを考えるのがむなしく感じていたからです。

そんな私でも、昨年手帳に書きとめた「欲しいものリスト」は納得いくものを見つけたり、あるいはプレゼント戴けたりして手に入れることができていたのです。

私にもできそうです。


イメージできる言葉や画像を使ってドリームマップを作ってみます!

それから新しいことでも勇気を出して行動してみます(人に話してみることも良いかもしれません♪)


そして、何の為に叶えたいことなのかを折々に振り返ってみます。

「2020年の私が、2017年がスタートやったんやね~」と笑っているように、この一年を過ごしていきたいと思っています。

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業