Information

2017.4.17

スタッフ便り

新入社員研修

こんにちは!大西です。

4月ですね。

初々しいスーツ姿の新入社員さんを電車でみかける時期になりました。

弊社主催の新入社員研修も2年目になります。

振り返ると、私も入社式に胸おどらせて出席した記憶がよみがえってきます。

2週間ぐらい集合研修があり、部署に配属されましたが、新入社員研修でうけた知識で、社会人としての基礎を学べたと思います。

いまだに覚えているぐらいですから。



社会人になったとき、親に初めて買ってもらったスーツ。

捨てられずにずっとタンスの肥やしになってましたが、このたび、引越することになり、先日やっと捨てました。

心の中でありがとう!とつぶやいて。

ひとつ捨てると、「この際、断捨離だ」と弾みがつきました。

玄関に2つも下駄箱をもっていたのですが、新居には不要になります。

まだ使えるものを廃棄する気分になれず、ジモティという不用品の譲渡ができるサイトに登録。

キレイにスマフォで写真を撮影し、投稿すると、数分で譲ってくださいという連絡がたくさんきました。

引き取りに来てもらって1000円で譲りました。

2つ目は、数年前に購入したものだったので2000円で交渉成立。

便利な時代ですね~。

今後は、物は少なく、長く愛用できるものでシンプルな生活をしたいです。



でも、観葉植物は増やそうかなと物色中です。

そして、いつか、ネコを飼ってみたいです。

世話が出来るのか、不安ですが。

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業