Information

2017.6.19

スタッフ便り

パートナーコンサルタントご紹介

弊社コンサルタントチームは、顧問先様がお持ちのあらゆる課題にご対応するプロ集団です。

今月は、ホスピタリティ・コーチの米田幸子さんをご紹介します。

4月は新入社員の研修で全国各地を飛び回る日々。

その思いをご紹介します。



米田幸子さんのプロフィールはこちら→



4月は、リクルートスーツに身を包み、不安と緊張でいっぱいの新入社員の方々のお姿を、全国各地でお見かけいたしました。

またそれと同時に、新入社員の方々のお世話に追われていらっしゃる人事ご担当者様のお姿も、たくさんお見かけいたしました。


例えば、入社式の会場から研修会場へ、公共交通機関を使って移動する際、引率なさる人事のご担当者様は、時間を気にして急ぐよう声を嗄らしていらっしゃるのですが、当の新入社員の方々は同期の方とおしゃべりに夢中になり、のんびり歩いていらっしゃいました。

また、支社や支店に配属の方々も本社に集まり、1週間の研修中、ホームシックと緊張から体調を崩した新入社員の方を、人事ご担当者様が夜中に病院へお連れになっていらっしゃいました。

4月は、人事のご担当者様にとって、本当に大変な時です。


しかし、会社説明会から、採用、入社まで、ずっとお世話なさっている人事のご担当者様にとって、新入社員の方々はとてもかわいく、大切な存在でいらっしゃいます。

だからこそ、スムーズに職場に馴染んでほしいという想いが、研修前のお打ち合わせの時からヒシヒシと伝わって参りました。


このような人事ご担当者の様の想いを受け継ぎ、新入社員の方々が、スムーズに職場に馴染めるよう、人に好感を与える非言語コミュニケーションのコツを盛り込んだ新入社員研修でお手伝いしております。

新入社員の方々が、ご上司、先輩、そしてお客様から愛され、温かいご指導とご支援を受けられますよう、心よりお祈り申し上げます。

5月半ばまで、まだまだ新入社員研修が続きます。

心を込めて頑張ります。



米田コーチによる「マナー研修」レポートは改めてビジストNewsとサイトでレポートいたします!ご期待ください!

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業