Information

2017.10.2

スタッフ便り

パートナーコンサルタントのご紹介

パートナーコンサルタントチームのご紹介、今月は穂藤友美(ほとうゆみ)さんです。


「職場も従業員も笑顔になれる職場づくり」に関わり、クライアント先様に寄り添うサポーター

として活躍中です!日々のコンサルタントのお仕事の中での思いをご紹介いたします。



穂籐さんのプロフィールは、こちら→クリック

 

私は、職場も従業員ひとりひとりも笑顔になれる職場づくりを目指して仕事をしています。


具体的には、コーチング、コミュニケーション、ファシリテーションの研修。従業員へのコーチ

ングセッションや、企業へのキャリアカウンセリングの導入などを行っています。


今までに研修や個別相談を通じてのべ5000人とお会いしてきました。


お会いして思うのが、「がんばっていない人なんていない」ということです。


がんばりがわかりにくい人。ちょっと周りと方向がズレてしまっている人がいます。


でも、その人なりに努力をしています。


なので、その方向をちょっと変えるだけで、人はぐんと成長していきます。


私たちは、どうしても欠けているところばかりに注目してしまいがちですが、

今できていることは必ずあります。


車に例えると、アクセルを踏んだとしても、ガソリンが切れてしまえば、車は走れないですよね。


今できていることに注目し、「できていること」を本人にフィードバックすることは、

そのガソリンを注ぐことになり、人が成長していくエンジンとなります。


私たち人材支援コンサルタントには、そのガソリンを注ぐ役目があるのです。


一人の変化は、必ず組織の変化にもつながります。


これからも


「自主的に人が動く組織をつくりたい」


とお考えの企業様の組織作りをお手伝いさせていただきたいです。 



穂藤さんに、

助成金対象となるキャリア面談、メンター制度導入支援、

またはコーチングセッションを依頼することができますので、

お気軽にお声がけください。(大西)

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業