Information

2017.10.16

スタッフ便り

オフィスの愛すべき緑たち

こんにちは!大西です。


観葉植物がおしゃれに配置されたカッコ良く、居心地のよさそうなオフィスに憧れ、

創業数年目、店舗インテリアの仕事をしている女性にオフィスの飾りをお願いしたこともありました。


その時に買ったパキラ3株は、10年ぐらいほそぼそと頑張ってくれています。


一時期、葉っぱが少なくなり、貧相な感じになったので、

今度は西村の知人でお花関係のお仕事をされている方から、

きちんと日光に当ててあげたほうが良いとのアドバイスをうけて、

事務所の窓際へ移動させました。


緑


そのほか、事務所移転お祝いでお客様から頂いた鉢ものの植物たちで、延命しているものも窓際へ。


やっぱり生き物の生命力ってすごいですね。


少しずつですが、全ての緑が青々としてきて、元気を取り戻してきて、その姿を見るのが、とっても嬉しい限りです。



春に枝が伸びてきたときの剪定はどこからカットしたらいいのやらと、

尾崎とびくびくしながら、大胆に切り込んだりして。


‘どうか元気になりますように‘と心の中でつぶやきながら、毎日観察していると、

新しい芽がでてきたのを発見したときは、かなりテンションがあがります。


良く頑張ってくれた!やったね!と声をかけています。


緑たちが元気だと自分まで元気になるんですね。


ありがたいです。


株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業