Information

2018.1.9

スタッフ便り

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は50歳になり、あらためて、お客様、一緒に働いてくれたメンバー、同業、士業、仕事や学び を通じて知り合った人たちとのご縁に感謝する年でした。

今年は創業15年目になります。事業をここまで継続できたことは、ひとえに自分を支えてくれた お客様、知人、友人に恵まれたおかげしかありません。

仕事を通じて得た人脈や知識は、年を重ねてさらに積み上げていくもの、自分にとって一番大切にしたいものです。

ここまでの道のりの中で辛ったこともあったはずなのですが、寝たら忘れられる性格と未来思考のおかげで、良かったことばか り思い出されます。

60歳にむけてのこれからの10年がさらに楽しみな年明けとなりました。

ビジストメンバーも資格保持者が増えて、頼もしいかぎりです。

ひとりひとりの個性を伸ばし、お互い相乗効果を発揮できるような場づくりをすることが、トップである私の大きな役目です。

自分が頑張ることはもちろん、それ以上にメンバーの成長を支援し、メンバー全員がお客様からの信頼を得て、仕事のやりがいを感じ、それがお客様に伝わっていく、そんな好循環を実現していきます。

また、お客様からたくさんの「ありがとう」「助かりました」を頂ける会社を目指していきます。

みなさま、今年も引き続きよろしくお願いいたします!

ビジネススタイリスト代表 大西美佳


昨年中は大変お世話になりました。 ありがとうございました。

本年も精進してまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

本年は、昨年中に新しくメンバーに加わった社労士さんや、昨年末より新たに繋がった社労士法人さん等との繋がりから、今までと一味違ったビジストとなる『うれしい予感』がしています。

弊社内では、昨年12月よりホワイトボードを使った週1回の進捗会議を始めました。

会議では業務の進捗状況やそれに対する考え・気持ちなどを出し合い、ホワイトボードに書き出し共有していきます。

その会議を通じてメンバー間の関係がさらに強くなっていることを感じています。

お互いの違いを認め理解し、自然に協力しあうといった素晴らしい関係です。

一人ひとりの個性を活かして、どんどん変化し、前進するビジストを今年もご期待ください!よろしくお願いいたします。

私個人としては昨年、ビジストメンバーと共に作ったドリームマップでも描いたことですが、自分が将来どうありたいか?

仕事、家族との向き合い方を考える一年にしたいと思います。

そして、昨年の様々な経験や学びから「自分を信じてゆらぎのない自分」を目指します!

尾崎貴子

株式会社ビジネススタイリスト大西社会保険労務士事務所

〒542-0081

大阪府大阪市中央区南船場2-4-8 長堀プラザビル4階

AM9:30〜PM5:00 土日祝休業